ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

LINEpay+LINE投資はポテンヒット投資

f:id:datsutokio:20200419095035p:plain

※4/24に発表された内容によるとこの記事の内容は5/1からできなくなりました。ご注意ください!!

今日は昨日の記事の答え合わせです。

記事で書いた通り、LINEpayは典型的なポテンヒット投資案件なんですよね。
ポテンヒット投資案件とは、リスクとリターンが釣り合うまでの滞空時間にのみ存在するめちゃくちゃおいしい投資のことです。

具体的にはLINEワンコイン投資というのを使って毎週LINEポイントを2000ポイントもらってます。

このLINEワンコイン投資ってのはいわゆるロボアドバイザーです。
いくらか預ければそれを勝手に投資してくれるってやつです。

↓こんな感じ
f:id:datsutokio:20200418221907j:image

まぁこれ自体は現在株価も下がっているし、特に債権など低リスク中心の運用なのでここは好みで見てもらえればいいかと思います。

しかしポテンヒット要素はこのLINEワンコイン投資LINEpay口座から決済されることです。
で、LINEpayってのは決済した金額に応じてポイント付与がされるんです。

f:id:datsutokio:20200417090453p:plain

《グリーン》支払い金額 : 10万円以上/月
《ブルー》支払い金額 : 5万円~9万9,999円/月
《レッド》支払い金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》支払い金額 : 0円~9,999円/月

http://pay-blog.line.me/archives/18980623.html

LINEワンコイン投資では毎週一定金額を積み立てるのですが、そこで10万円積み立てれば毎週2%のポイントが付与されるので毎週2000ポイント入ってくるわけです。

f:id:datsutokio:20200418221817j:image
※ちなみにこの%は先月分で判定されるので初月は0.5%の500ポイントでした。

で、何がポテンヒットかというと、このLINEpayの"《グリーン》支払い金額 : 10万円以上/月"って本来なら10万円分の"買い物"をすることなので、手元のキャッシュは10万円分なくなっているはずじゃないですか。

でも、LINEワンコイン投資10万円送金するのはキャッシュは減らずに移動するだけなんですよ。
つまり、LINEワンコイン投資からお金を引き出せばお金は戻ってくるんです。
でもLINEpayとしては10万円分を決済したことになっているのでポイントはそのままもらえるとw

もちろんLINEワンコイン投資は投資なので預けたお金で投資の増減があります。
それで損する可能性もあります、得する可能性もあります。

もし投資の結果に満足できなければ資金は手数料300円でいつでも引き出すことができます。

 

ポテンヒット投資は先行者利益しかありません。
大量のユーザが押しかけてきたら速攻でルール改正が行われるか、相手が潰れるかのどっちかしかないからです。

ちなみに、このせいかどうかわかりませが、LINEポイントクラブの制度が来月から改正され、残念ながら5/1からこの方法ができなくなりました。

図中※1…下記LINEサービスのお支払いにはご利用いただけません。
・LINE証券
・LINE Pocket Money
・BITMAX
・スマート投資(ワンコイン投資)

 ※LINEPAY公式ブログより

まぁ遅かれ早かれ消えるのがポテンヒット投資です。
その間にいかにタダ乗りするかが非常に重要なわけです。

なお、当ブログで一番人気のお金の知識を晒すシリーズはコチラにインデックスがあります。
ぜひご覧ください。

www.zuboraikuji.com