ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

じぃじとばぁば呼び

 

f:id:datsutokio:20201229105804p:plain




僕の両親と妻の両親、つまりじぃじとばぁばですが、それぞれ呼んでほしい呼び方が違って面白いので書いておくことにします。

僕の両親・・どっちも60代
妻の両親・・どっちも50代

干支で言うと一回りくらい差がありますがそれぞれ希望の呼び名はこう。

僕の両親・・じぃじとばぁば
妻の両親・・グランパとグランマ

僕の両親にとっては初孫ではなく、初孫の時点でじぃじとばぁばと呼ばれていた名残が残っています。

一方で妻の両親は初孫なわけですが、じぃじとばぁばと呼ばれるのは心底イヤみたいです。
どっちかというと50代ということのほうが大きいのかな??

どちらにせよダイレクトにおじいちゃん、おばあちゃん呼びは避けたいのか??

自分なら将来どっちでもいいなと思いそうですがどうなんだろう・・