ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【生後6ヶ月半】人見知り発動?


f:id:datsutokio:20200811005205j:image
昨日から墓参りのため妻の実家に帰省しました。

妻の実家の義母、義妹については里帰り出産の際にひと月ちょっと一緒に住み、先月も一緒に温泉旅行に行った仲です。

我が娘もいつもキャッキャウフフしていました。

が、

今回は顔を見るなり

大泣き!!!

大粒の涙をポロポロと流してしがみついてくる。

これがいわゆる人見知りか!と思いまして。

ちょうど夕方の離乳食をあげる時間帯だったのですが、イスに座っても延々に泣き続けるものだから困りました。

が、妻と根気よく食べ物を口に運んでいたらだんだんと食事に集中するように。

そうです。
我が子は食いしん坊なのだ!

食べっぷりはいつも通り順調に食べて、そのままお風呂入れました。

で、お風呂から出て義母たちを見たら・・

キャッキャウフフしてやがる!

さっきの涙はどこにいった?

それからは自分で抱きつきに行ったりして楽しそうにしてました。
いつもは20時に寝るのに23時まではしゃぎまわってました。

パパはしょうらいがしんぱいだよ。

f:id:datsutokio:20200811005205j:plain

※写真は「亀さん」とかいって背中にクッションを乗せた図。
亀というよりあの虫のほうが近い・・