ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【妊娠30週】突然朝から胎動がなくなった!【大丈夫??】

f:id:datsutokio:20191122005515j:plain


会社のある平日は、私は昼ご飯を家に帰って食べています。

会社から自宅までは自転車で5分ほどと近いのは大変ありがたいです。

 

昼も奥さんの手料理を食べて過ごしています。



ただ昨日については、うちの職場のメンバーと昼ご飯にラーメンを食べに行くことになっていまして、 いつもとは違って自宅には帰りませんでした。

 

そんな昼休み私は呑気にラーメンを食べに行っていたので気づかなかったのですが、 奥さんから LINE が来ていました。

 

朝から胎動が全くない

今から病院に行ってくる

 



私は必死にラーメンをすすって、職場のメンバーとワイワイしていたため全く LINE には気づきませんでした



調べたところによると30分以上胎動がないとすぐに病院に行った方がいいということでした。

 

奥さんが病院に行った結果


・・・・

 

 

元気に動いてくれていたようです!!



その後もしばらく胎動はなかったようですが夕方ぐらいからいきなりいつも通り元気に動き出したようです。



私がことの顛末を知ったのは、 奥さんが病院から帰ってきたあと。



僕としては何事もなくてよかったところでしたが、 奥さんを不安なママ一人にさせてしまったのは申し訳ない気持ちです。



さてついでにエコーも見てもらったようですが、うちのお嬢ちゃんについては、胎盤の位置関係でそのお顔の全貌を見ることが全くできていません。

 

今回は鼻の一部と口の一部だけを確認することができたようです。



その写真がこちらです。

 

鼻の部分を囲っています。


f:id:datsutokio:20191122005515j:image


この写真を見て奥さんとどっちの鼻に似ているか話をしました。




奥さんはあまり綺麗な鼻じゃないので、あなたに似ているんじゃないのと言っていました。どちらにとっても大変失礼な話ですw




顔が全く見えていないぶん、楽しみは生まれた後に全部取っておいてあるという風に捉えています。




さて今日は有給休暇をとって、奥さんと1泊の温泉旅行に行ってきます。

おそらく夫婦二人で行く最後の旅行になります。

 

いっぱい楽しんで来ようと思います。

その様子はまた後日記事にしていきたいと思います。

 

今日が仕事な皆さんは頑張って働いて下さい。

それでは良い1日を。