ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

謎の"100時間カレー"が久々のヒットだった件

f:id:datsutokio:20200104232534j:plain

今日は富山のファボーレというショッピングセンターで食べた”100時間カレー”というカレーがめちゃくちゃ旨かったので食レポします。

 「今日何食べたい?」

と聞かれれば90%の確率で

「カレー!!」

と答える僕。

そんなカレーには少々うるさい僕が久々に大ヒットしたのがこの”100時間カレー”です。

僕が食べたのはこちらのチキンカツカレールー大盛りです。
f:id:datsutokio:20200104233735j:image
経験的にこういうカレーはルーが足りなくなることが多いので、思い切って最初からルー増しでいってみましたが、そんなに少食でもない僕が後半かなりきつくなったので相当なボリュームがあったように思います。

お値段はチキンカツカレー(790円)にカレー増し(+150円)の940円(+税)でした。

チキンカツはボリュームもさることながら、サクサク感やしっとり感は十分です。

カレーは中辛にしましたが野菜の甘みに少しピリ辛が効いていて独特の味わいでした。
僕はまろやかで甘みのあるカレーが大好きなので久々の大ヒットというわけです。

そもそもこの”100時間カレー”。
聞いたことがあるようでよく知らないお店だったので調べてみました。

100hourscurry.jp

どうやら、カレー激戦区の神田カレーグランプリで2回を優勝したお店のようです。

100時間カレーの由来は次のように説明されています。

100時間煮込んでいるのではなく、全調理工程100時間以上かけて作っているカレーです!  特に寝かす事で、旨味を熟成させて濃厚なカレーに仕上げております。

現在は全国で11県、20店舗出しているようです(2020年1月現在)。

f:id:datsutokio:20200104232442p:plain

肝心のメニューはカレーライスとハヤシライスを主に提供しており特にカレーライスが手間暇をかけて作っているとアピールされています。

カレールーは甘口、中辛、辛口の3種類提供されています。

トッピングもとんかつから牛肉、からあげとメインどころはコンプリート。
次はからあげに挑戦したいと思います。

なんだかステマみたいですが、一銭も貰ってません!!

まだまだ店舗数は少ないですがこれからもっと増えてきそうな予感を感じさせるカレー屋さんでした。

また次回見かけたら食べてみようと思います。

※記載の記事の画像は一部公式サイトから借用しました。