ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

奥さんの強力パワーアップ・・

f:id:datsutokio:20200427220616j:image
うちの奥さんはとにかく虫が嫌いで、そこらへんにいるようなちっこい羽虫でもとにかく、ギャーと騒いで飛んでくるようなタイプでした。

しかし昨日こんなことがあったんです。

昨日お弁当を持って近所の公園に散歩に行ったんです。
で、レジャーシートを芝生に広げて座りました。

あかちゃんもコートなんかに包んで寝かせたところ・・

ぶぅーーーん

とちっこい虫が赤ちゃんのほうに飛んできました。

すると妻が棒切れを持って立ち上がって

どっかいけ〜!オラーーーー!!

と言いながら虫を追い払ってしまいました。

母は強いな〜

と僕は思いました。

羽虫以下の存在の僕は一体どうなってしまうのか〜

つづく