ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

奥さんがいなくなって感じる妻への愛情


f:id:datsutokio:20191202233219j:image

↑これは自分の結婚式

皆さんおはようございます。

昨晩自分の家に一人で帰ってきました。

 

奥さんが実家に帰ってしまってとても寂しいです。

奥さんがいないときこそ、奥さんへの愛情がひしひしと湧いてきます。

 

まあ木曜日にはまた帰ってくるんですけどね。

 

 振り返ってみれば4年前。

東京時代に交際して2年ほどでしたが、自分の転勤が決まって、

 

結婚もしないのについて行くわけないじゃん

 

と言われ慌ててプロポーズ。



みなとみらいのインターコンチネンタルホテルで、未来を誓ったのでした。




深く考える余裕のない、なんだかバタバタした結婚でしたが、新しい生活を新しい土地で2人で送るに連れ、2人でいることがとても楽しくかけがえのない時間を過ごしていたのだなあと思います。

 

まぁ最近は毎日のようにあれやこれやで怒鳴られているんですけどね。




ちなみに妻は昔はもっとおしとやかでした。

最初に僕の一人暮らしの家に来た時に、僕はちょうど前の日に買った実況パワフルプロ野球というゲームに夢中で、何を聞かれてもほぼ生返事で野球ゲームに没頭していたら泣いてしまいました

 

それが結婚して数年も経つと、話も聞かずにオンラインゲームをしていたら、無言で wi-fi ルーターを抜くようなやつに進化してしまいました。



どちらもダメ夫の典型的なクズエピソードとして君臨していますが、とにかくこのペースで成長していくとするととんでもないことになる予感しかしません。




それでもいざ奥さんが家にいないとなるとなんだか不安で寂しい気持ちです。



おそらく奥さんは今頃広い布団ですやすや爆睡しているとは思いますが。

 

f:id:datsutokio:20191202233610j:plain

↑嫁実家のネコ(ちなみに親子)


つくづく「母は強し」ですね。

いや、というか「女は強し」ですよ。 



今朝からいよいよ里帰り出産する産院での検診が始まります。
新しい産院では女性しか出入りできないということで、これまでは夫婦一緒に検診に行っていましたが、今回からはそれができないです。

辛い・・・

 

とりあえず一人暮らしが木曜までの三日間あります。

この間に色々僕も出産に向けて準備をしたいと思っています。



とりあえずはなんといっても・・・

 

 

散らかさない!!

 

そして

 

洗濯する!!

 

です。

これをしないとぶち殺されます。
愛娘の顔はせめて見たい!!
※恐らく毎日進捗チェックがあると思いますが。

 

そのほかやりたいことは次の通りです。

 

  • ベビーグッズの情報収集
  • 新生児の睡眠
  • 新生児のミルク
  • 赤ちゃんの名前



これらについて少しずつ調べていきたいと思っています。

 

名前は自分の親が字画に結構こだわっているので、極力それに合わせたいとは思っていますが、生まれてくるのは女の子だし、ゆくゆくは苗字が変わってしまうこともあってどうしようか悩んでいます。

 

字画はどれくらいみなさんこだわりましたか??
先輩ママパパの皆さん、よろしければ教えてくださーい!!