ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

予算500円ズボラ飯-さば味噌煮-

f:id:datsutokio:20200413221128j:plain

いや〜
久々の大ヒット、さば味噌煮。

しかもめちゃくちゃカンタンにできるという。

さば味噌煮は4人前で作りました!
みなさんもよろしければぜひ!

ポイントは事前に熱湯に通して臭みを取ることでした。
これをすることで驚くくらい臭みがなくなりました。

代わりに手が臭くなりましたがw

f:id:datsutokio:20200413221057j:plain

引き上げて水につけてヌメリを取れば完了。

f:id:datsutokio:20200413221108j:plain

タレと一緒に9分煮込みます。

f:id:datsutokio:20200413221120j:plain

タレ

  • 味噌・・大さじ3
  • 砂糖 大さじ3
  • 水・・120ml
  • 酒・・120ml

できあがり〜!

f:id:datsutokio:20200413221128j:plain

ほくほく!
臭みなし!

ご飯おかわりしました!!

和食の魚料理は結構難しいイメージがあったのですが、意外に上手にできました!

これはほんとにおすすめです!
たぶん臭いが気にならない人はいきなりタレと煮込んでもいいかも!?
いや、こればかりはわかりません!

知ってる人いたら教えて下さい!!

 

今回のレシピはこちらから取りました。

"じっくり"とか"しんなり"とかいう曖昧ワード一切なし!
全て材料や調味料の分量が具体的に示され、火力や調理時間についてもはっきり記載されているので、初心者でも迷いなく作ることが出来ます。

よろしければぜひ!

【僕でもできたズボラ飯履歴はこちら】
www.zuboraikuji.com