ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

超久々に妻とプチ贅沢ランチしてきました

今日は妻と久々にプチ贅沢ランチをしてきました。

家からクルマで20分ほどにあるフレンチ屋さんです。
私の奥さんは食べ物にはちとうるさいのですが、ここのフレンチは夫婦揃って大好物なんです。

実際フランスには行ったことはないのですが、なんというか奥深い味わいがあるんですよね。

 お値段は1,600円で前菜、スープ、メイン、ドリンクがついてきます。
おとくでしょ!?

それでは紹介していきます。

まず前菜から。

私はチキンとトリッパのグラタンをオーダー。


f:id:datsutokio:20191021215638j:image


チーズとお肉はやっぱり合うな〜
トリッパはホルモンということでか絶妙にピリ辛にしてあるんです。

 

文句なしにうまい!!

f:id:datsutokio:20191021214925j:plain

 

 

 

続いて奥さん。
奥さんはキッシュをオーダー。f:id:datsutokio:20191021215658j:image

 

卵がメレンゲ状になっているのかフワフワです。
キッシュってあんまりお得感がないなぁと思ってしまうので自分はあまりオーダーしないのですがおいしかったです。

 

 

続いてスープ。


f:id:datsutokio:20191021215718j:image

 

こちらはサツマイモのスープとなっていました。
こういうポタージュはやっぱりイモがいいですねぇ。

絶妙な甘さ加減がよかったっす。

 

 

 

続いてメイン料理。

 

ワタクシは魚料理をオーダー。


f:id:datsutokio:20191021215733j:image

 

本当は+800円の牛フィレソテーを頼みたかったのですが、本体価格の1.5倍はやりすぎかなぁとガマンしました・・。

 

f:id:datsutokio:20191021215241j:plain

 

 

 

続いて奥さん。
自家製ソーセージをオーダー。


f:id:datsutokio:20191021215809j:image

 

これはめちゃくちゃうまかった!!
ハッシュドポテトとの相性が抜群。

どうやったらこんなくどくもなくしっかりジューシーにできるんだろうな〜

 

 

最後にデザート。

f:id:datsutokio:20191021215822j:image

 

 

最近近所で食べたケーキ屋よりも断然うまかった!!
自分あんまり硬い生地が好きじゃないんですがこれはいけました!!

 

 

ということで大満足のランチでした!!
終わり。