ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

2019-10-20から1日間の記事一覧

本当は今日が出産予定日でした

さて、今日は初めて我が子を抱っこするはずの日でした。 長い不妊期間を経て、妊娠検査薬で初めて反応が出たのが今年の2月。 「おめでとうございます~!」 と病院で言われ、奥さんと一緒に喜びました。 自分も父親になるという期待に胸が膨らみました。 奥…

文字だけやりとりの英知を仕事に活かそう

自分は長らく仕事で契約書を触っていたこともあるし、もともと理系でもあったから趣味程度ではあるが、プログラミングを触ることもある。 この2つは文系理系それぞれの真骨頂でもあり、正反対なものでもあるような気がするが、実はこの2つは大きな共通点を…

(教えてください)ベビーカーとチャイルドシートってこれでいい??

こんにちは。脱時男です。 今日も脱東京を目指していきます。 さて、妻の出産まで残り100日を切っており、ベビー用品の準備を進めているところですが、正直どれがいいのか迷いまくってます(汗 もしよろしければ経験者の方、ご指導ください。